
column
―コラム―
沢山『新しい私』に出会う
第一回目の講義もスタートして
新しい気持ちとソワソワした気持ち。
いつもと違う感覚を持ってる方も
多いのではないでしょうか?
私は今、ドバイにきています!
今回は会社ビザの更新のためです。
勢いで作った会社設立から
2年が経ち、この2年間を
振り返ったりしていました。
たくさんの経験をして
来た中で思うことは、
脳の仕組みや使い方を
知らなかったら、
/
こんな経験ができることも
なかった
\
ということ♡
脳を味方につけられなかったら
こんなステージアップを、
経験することは、
"絶対にできなかったから。"
.
.
.
私たちは気づかないうちに
誰かから見て良さそうな選択や
誰かを基準にした
選択をしてしまいます。
そして、自分の人生なのに
誰かの許可を得たり
誰かから答えをもらわないと
自分の好きなことも選べない。
でも、進もうとすると、
苦しいはずなのに
今のままでいることが
『楽』だということにも気づきます。
前に進むことで今まで
感じなかった課題が目の前に
あらわれてきます。
でも、それは
"新たにできた課題"ではなくて
元々そこにあって
無意識で見てみぬふりをしていたり、
気づいていなかったものたち。
自分を犠牲にしたり我慢の上に
成り立っていたことがわかってくる。
最初はそんな発見の連続があります。
自分の理想へ進むことで
どんどん自分のことを
知っていきます!
自分の人生をうまくいかせたかったら
自分が自分のことをわかっていて
『ちゃんと』みてわかってあげること。
誰かに理解してもらうのではなく
自分が自分を知ることです。
自分に一番集中し始めると
周りは勝手に変化して
巻き込まれていきます❤
あなたは、何のために
誰のために生きてますか?
今週は改めて見つめ直す
時間をとってみてください。
これからたくさん
『新しい私』に出会えます♪
SERINA
vol.2
RGMが始まってこの10日間。
私自身もまた変化を感じています!
『変わる』時っていうのは、
ずっと前向きでいられることでも、
ワクワクし続けることでもなくて。
気持ちが揺れたり、迷ったり、
一度立ち止まったように思うのも
前へ進んでるからこそです♥
最初に変わろう!と決めてから
今気持ちが落ち着いてきた方も、
逆に楽しさが増してきた方も、
どちらも今それぞれのみんなにとって
必要なプロセスをちゃんと
通っているから起こってます。
だから、誰かと比較して
「今の自分はどうなんだろう?」
とか
「自分はできてるかな?」
と確認したりジャッジすることは
無意味だし前へ進んでる
"自分に対して失礼"になります。
RGMでは、
自分を奮い立たせながら
前へ進むのではなく。
自分への見方や前提が
少しずつ書き換わることで
自然と自分も周りも変化が起こる
プロセスを経験する場所です♪
その変化は、外側を作り上げた
一時的なものではなく
壊れることのない確実なものです!
もうすでに、
それぞれのペースで
ちゃんと進んでいることを
知っていてください♡
2回目の講義までに
私は本当はどうしたい?
と未来設定について
改めて考えてみてください。
答えを出そうとしなくて
大丈夫です!!
キャッチする情報が
変わること自体に
気づいてみてください。
SERINA
vol.3
自分が自分を誇れる人生を。
今日から2週間
メキシコへ出発です!
荷物は機内持ち込みのみで、
長期の旅で最軽量の荷物です♡
どんどん身軽になっています♪
多くの方からみたら私は今
自由なライフスタイルを
送っているようにみえるかもしれません、、、
でも、以前の私は、
長く闘病して病室から
ずっと出れない時期もあったし
毎朝同じ時間の電車に乗り
1分でも早く退社して
一本でも早い電車で帰りたいと
思う毎日を送っていた時期もありました・・・。
起業しても毎月お金の不安に襲われ、
休みなしで深夜まで働き詰め、、
『自由』とは程遠かった。
そんな状況から今に至るまで
"何を行動したか?"ではなく。
"何を変えたか?"が
第二回目の講義に詰まってます♡
脳科学と出会ってから
自分の人生を見つめ直し、
2年前アメリカでのセミナーで
大きな変化を体験し
理想の人生を更新し続けています❤
でも、その前に
『本気で人生を変えたい』
と、思い、覚悟したから。
脳科学を知ることになったし
アメリカのセミナーにも
出会ったんだと思っています!
だから、ここに今きてるみんなも
『本気で変わりたい』
とか、
『自分の人生を生きたい』
と、、
その前に願ったはず
だからここで出会っていると
思っています。
これまで50カ国以上
旅をしていますが
メキシコは初めて!!!!
こんな風に自由なライフスタイルを
体験させてあげられていている
自分の人生に誇りを感じ、
それがまた自信につながります!
自分が自分を誇れる人生を。
それは誰かにとっての正しさではなく。
自分だけの美学とルールに沿った生き方!
結果、それが1番自分の周りの人も
幸せになるんだと改めて感じています!
SERINA
vol.4
anaあなたはどの未来を選びますか?『時間がない』はただの幻想あなたはどの未来を選びますか?あなたはどの未来を選びますかあなたはどの未来を選びますか?
?あなたはどの未来を選びますか?あなダミーのwant toを手放す
先週はメキシコにきて
出発した日でした。
今はいろんな街をまわって
3都市目にきました!
普段いる場所から
物理的にも離れる事は
大事だなと改めて
感じています!!
次の講義まであと5日。
新しいことを始めてから
これくらいの時期に、
脳は引き戻しを強くしてきます。
あんなに叶えたかった理想も、
/
こんな気持ちになるくらいなら
今までのままで良いんじゃないか??
\
目の前の甘い誘惑のような
ダミーのwant toに惑わされます。
そんな脳の仕組みにどう気づいて
乗り越えていくのか??
2ヶ月目はrelease!
そんなダミーのwant toを
手放して前へ進むタイミングです♥
今は行きたい未来を見続けて
講義を見返してください。
すべては脳のクセであり
"前提"が無意識の行動になってます。
本当の変化は、前提が書き換わった時だけ♪
無理矢理に行動で外側を
どうにかしようとするのは
一時的な変化はあっても
必ずリバウンドが待っています。
"あなたはどの未来を選びますか?"
行きたい未来への
方向を変えるのは、
いつだって『今』です!
SERINA
vol.5
ゼロ小さな成長を感じられる人が成功の秘訣ですゼロ『当たり前』と感じてるどんなこともすべて繋がっている
ことが現実『当たり前』』どんなことも
メキシコ旅が終わり
これから帰国です。
今回のメキシコ旅は
直前に決めたのですが....
行ってみて、旅が終わり
振り返ってみて
本当ーーに来てよかったな
と感じています!
旅もそうですが...
どんな講座やセミナーでも、
その場限りであったり、その場だけで
吸収し切ろうと思うのは人生を
長期的にみれてないのと同じです。
どんなこともすべて
繋がっていることを
知っていることが大切♥
そして、いろんな人と関わることの
重要性を改めて感じているので
ここもまたお伝えしますね!
私たちは、今自分が
『当たり前』と感じてる
ことが現実になっています。
その前提が変わらない限り、
『行動』では本当の変化は訪れません。
"変わらない"と感じるのは
今の自分のまま外側を
どうにかしようとしてしまうから。
その感覚がなんとなくでも良いから
最初より今わかってきて
いたら大丈夫です♡
頭でっかちになって力が入ってしまうと
せっかく未来設定をしても
視野が狭くなってしまい
RASが引き寄せてるものに
気づくことができません。
心も頭もオープンにして
行きたい未来をみていたら
自然と向きが変わります!
今月は『手放す』月ですが、
無理に手放そうとするのではなく
講義でお伝えしていることを
続けていたら勝手に
手放されることになります♪
心から日々リラックスできていますか?
心も体も緩めて、目の前の広い世界を
みるように意識してみてください!
SERINA
vol.6
どんな感情を味わってますか?
講義のアーカイブは
みれていますか??
どの講義もそうですが、
一回では入ってこないので
何度も視聴してくださいね♡
この1ヶ月を振り返ってみて、
どんな感情で過ごすことが
多かったですか??
不安、寂しさ、喜び、安心、、。
どの感情も良い悪いはなく
自分自身の大切な感情です!
ディズニーの『インサイドヘッド』
ご存知ですか??
どの感情も大切だということが
よくわかる映画だなと思います!
以前の私は振り返ると
『不安』『寂しさ』でいっぱいでした。
でも、今は『安心』『幸せ』な
感覚でいる割合が圧倒的に多い♡
お金に対しても同じです!
その変化の途中にある時、
もちろん『安心』や『幸せ』が
嬉しいはずなのに、
不安や寂しさを感じてない自分に
違和感を感じたりしていました笑
講義でもお話してるように、
脳は感情に良い悪いも
ジャッジしていません。
長く強く感じてる感情を
必要としているんだと認識し、
その感情を味わうような現実が
起こるようになっています。
理想を叶えてる自分は
どんな感情を味わってますか?
感じてみてください♡
次回の講義はお金についても
やっていくのでお楽しみに♪
SERINA
vol.7
残りの人生自分をどう活かす
来月は【REBUILD】です!
新しい前提とセルフイメージを
再設計していく月☽
次の講義までにアーカイブを
振り返りながら改めて
"未来設定"を意識してみてください♡
私は朝ウォーキングを
しているのですが
毎日同じ道を歩いていても
違う発見があるし
歩き方や姿勢、マインドなど
意識を向ける先を変えることで
効果が変わるのも実感しています。
これってどんなことにも
繋がることで
ほんの些細な変化を楽しんだり
成長や工夫、改善を重ねて
より良くなっていく❤
それ自体が喜びであり、
幸せを感じられること!
結果ばかりに目を向けていたら
日々、目の前にある宝物に
気づくこともできません!
3日後には日本&韓国へ♡
直接お会いできる皆様
楽しみにしています!
8月か9月はイタリアへ
いくかも??という話も
でてきたのですが。
2023年に日本を出てから
毎年こんな感じで世界中
飛び回っている中でも✈、、
年々、『自分中心』を
より濃く感じています。
行き先も、タイミングも、期間も。。
今思えば、2023年はまだ
どれも自分の都合より周りを
優先していることが多かったことに
振り返ることで気づけます。
自分自身と向き合うことに
終わりはありません!
生きている限りずっと続くし、
向き合えば向き合うほど
人生はより良く楽しくなり
濃く面白くなっていきます❤
そして今、
自分にできるか?できないか?
は、本当に関係ありません。
自分が描く未来設定が
どこをみているか?
で、その幅も向きも大きさも
決まっていくだけ!
自分が自分を小さく見積もっていたら
それなりの人生になります。
残りの人生自分をどう活かす?❤
また最高の1ヶ月にしていきましょう!
SERINA
vol.8
SERINA
vol.9
vol.10
SERINA
vol.11
SERINA
vol.12
SERINA
vol.13
SERINA
vol.14
SERINA
vol.15
SERINA
vol.16
SERINA
2026 © Re:Grow Mind